.。*。Loving kAt-tun.*.。.



09月1234567891011121314151617181920212223242526272829303111月

◇ スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

◇ *今日の出来事*
2005/10/21(金) 23:51:00


今日『漢文』の授業があったんですよ。
そこで、先生がとても為になる(あたしにとっては)
お話をしてくれたのでそのこと書きまーす。

お昼ごはんの後の眠さに勝つために
一生懸命ノートのはじっこにたっちゃんの『カキゴオリ』
の歌詞を書いてました。(勉強しなさいっ)
そしたら先生が

『この「詩聖」の「聖」の字は、、、』

って言い出したので、一生懸命書かなくてもいい
説明をメモしました。(勉強しろpart2)

それで先生が言うには中国では『聖』の字は普通の人には使わないそうです。
なんでも、格がちがうかなり特別な人に使うそうで。
これ聞いたとたん「あー確かに」とか
納得してる自分がいました。はい。
それからなーんか嬉しくて
ルンルン気分で授業受けてる自分もいましたvv
おかげで今日何を勉強してたのか記憶にありませーん(バカ)

で、ですねー、今漢文のノート見直してたら
もう1つありましたvv『仁』の字についての説明がvv
ということでこれも書きまーす。

『仁』っていう字も『聖』のように
普通の人には使わないそうです。
じゃあどんな人に使うかというと、、、
価値がある人、おえらいさん。だそうです。
これを見たとき激しく納得しました。
仁君にぴったりだと思いません?
仁君の親御さんのセンスに拍手です(パチパチパチ)

今日はただこれを書きたかっただけです。
なのでもうおやすみーzZ


。.*.コメントレス。*..

にゃんこさん。

コメントありがとうございますvv
ほんとよかったです。あとはチケットさえ取れれば。。
毎日寝る前にお願い事でもしよっかな。
バカみたい(っていうかバカ)ですけど
これ保育園の時からずーっとやってて
やれば叶うような気がするんですよ。

アボガドさん。

一緒に行ってあげられたらって
考えて下さったんですよね?
もうほんとに感激です。ありがとうございます。
あたし今サイコーに幸せな気分ですvv
あたしのも、アボガドさんのも
この際申し込んだ人全員が当たりますよーに。
(ムリだって)

その他 | TB : 0 | CM : 1 |

 ← 野ブタ。♪♪ | HOME | */!$%#&'')

COMMENT

初めまして☆
ブログ訪問ありがとうございます↑
仁担のあすかって言います!!!

ドリボ行くんですねぇ?!
かなりうらやましいです・・・・
あすかも行けるなら行きたいんですけど
ねぇ・・・・お金とか!!笑

あすか昨日英語の授業で
「cartoon」カートゥーン
って出てきて1人で興奮してましたよ!!!笑
あすかも勉強しろ!!!って話ですよね・・笑

また 遊びにきます!!!!
2005.10.22 (14:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

|
|
|
|


 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://love0rlike.blog27.fc2.com/tb.php/16-feb2274b


HOME

copyright © 2017 .。*。Loving kAt-tun.*.。.. All Rights Reserved.

photo / Template by odaikomachi
  
